マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  3月4日(木)  うらうらと、コミミズクに(1)

2021年03月04日 | Weblog

うらうらと、コミミズクに(1)

↑ チョウゲンボウ(カミさん作マーク)

とある風の静かな夕方に

カミさんを連れてコミミズク撮りに。

今日はカミさん用のカメラを用意した。

昔は一緒に撮っていたのに、もう4年近くはカメラを持たない。

椅子に座って待つ鳥だ。

無理やり持たせて座らせた。

私のカメラを出そうとしていると、

上空にチョウゲンボウがホバっている。

カミさんカメラを向けている。

何年振りかのマークです。↑

堤防に予想以上に人が少ない。

聞くところによると昨日は一度も飛ばなかったという。

いや飛ぶには飛んだか、3百メートル程下流で

17時15分ころ出たという。

下流を見ればそこにも同じ位の人だかりが。

さて、どちらで待ったら良いのやら。

両方のグループの中間あたりに車を止めて

私は下流へ、カミさんは上流を見張ることにした。

↓ 遠くで飛ばれるとコミミと迷う。ノスリ ↓

コミミが出なければ何もない、

菜の花が前に来た時は咲いていなかったが

今は咲いています。何もないなら菜の花でも撮ろうか。

↓ 私が下流に居ると「イタチいた」とカミさんのLineが。

戻って「撮れた」と聞くと「小さいけど」

カミさんイタチと相性が良い。

以前は立ち上がったイタチを撮ったことがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   3月3日(水)  うら... | トップ |   3月5日(金)  うら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事