マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

11月26日(木) 秋の日の ビオロンの

2009年11月26日 | Weblog
 秋の日の ビオロンの ためいきの
 身にしみて ひたぶるに うら悲し
 ・・・
 げにわれは うらぶれて
 ここかしこ さだめなく
 とび散らふ 落葉かな

 なんの脈絡もなく詩の一節を若い頃聞いたな、ということを思い出した。
詩にはなんの思い入れもない。詩があったことを思い出すことが青春の思い出。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ヤマガラ | トップ |  駅前イルミネーション 4... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2009-11-26 23:12:54
私には落下でなく上昇しているもののように見える。
一度落ちても再浮上。七転び八起き。輪廻転生。起死回生のホームラン!
何を言っているのだか分からなくなったけど…
返信する
撮ってから気づく (マーチャン)
2009-11-27 18:10:36
ケロッグさん。
 葉の落下する写真は見た目と写った写真のギャップが大きいんですよね。
 軸を下にパラシュートのように落ちていくのは写した後から気がつきました。
 別件。
素敵な写真今日届きましたよ。
返信する
Unknown (ケロッグ)
2009-11-27 21:26:16
そういえばみんなパラシュートだね。

素敵な…と言っていただいて恥ずかしくも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事