マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  ザゼンソウの里公園 3

2014年04月18日 | Weblog

ゆっくり回っても20分もあれば一周できる公園である。人は私たちだけ。

三分の一ほど回ったとき、同年輩のご夫婦が追い付いてきた。

私はカミさんの数十メートル先に居た。

カミさんが、あいさつがてら話し始めたら奥さんと話が盛り上がったみたいで、

木道からちっとも動かない。

カミさんは先頭にいて、後ろを振り向きながら話しているので、相手はカミさんのペースに合わせて歩くしかない。

私はこれはまずいと思ったので、カミさんの所まで戻って、

「カメラ貸して」、とふんだくるように取って、すごいスピードでカミさんたちから離れて先へ行った。

私を目で追って、ペースを上げてくれるはずと思っていたが感じてない。

もう半周近く離れてしまったが、話は盛り上がるばかりだ。

もうだめだ。見に来たのかおしゃべりに来たのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ザゼンソウの里公園 4 | トップ |   ザゼンソウの里公園 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2014-04-20 22:22:19
どうやらダンナの事なんか目に入ってないみたいですね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2014-04-21 20:37:17
まとめて、「女は」、なんて言ってしまうと反撃されそうですが、男とは人種が違いますね。
もっとも、おしゃべりならではの、思わぬ情報を聞いて来て、良い旅になった事もありますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事