マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月14日(木)  カンボジア アンコールワットへ(4)

2017年12月14日 | '17.11月アンコールワット

カミさん作マーク)

王宮を後にし、国立博物館に入りました。

↓ なんという細かさなんだろう。

巨大ではないのに、その細密な作り込みの中に大きな世界を感じます。

日本人は、細かな作業することが天性備わっていると思っていたが、

そのルーツは東南アジアにあったのかな。

↓ 螺鈿細工が施されています。

 

首都プノンペンの市内観光を終え、昼食後。

本命の地アンコールワットのアクセス地

シェムリアップまで、陸路6時間の移動です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月13日(水)  ... | トップ |   12月15日(金)  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

'17.11月アンコールワット」カテゴリの最新記事