マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月10日(火)  秩父夜祭花火(4)-1

2013年12月10日 | Weblog

  秩父夜祭の花火。 その4です。

 一発だけの大型花火は、連発打ち上げ場所より右側から上がります。 

とっさにカメラを振ると、三脚の雲台を固定する暇がなく手で固定しながら露光する。  ↓ そんなブレが思わぬ面白さを生みます。

              

               今度は助手を雇って、三脚の足をたたかせようかな。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   秩父夜祭花火(4)-2 | トップ |   夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-12-11 09:21:43
ため息が出るような美しさ。
ヨレヨレのも面白いですね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-12-11 23:06:44
 きれいな同心円で、多重に開かせるのが技術の見せ所だそうです。
 最初の花火は四重か五重。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事