マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  11月14日(月)  信州へ(5)  高ボッチの夜明け 1

2011年11月14日 | Weblog
  ”高ボッチ山頂からの諏訪盆地”午前3時56分(11月9日)

 車を降りて、山頂まで10分程の道を歩き始めた時、
足元がパリッと固い霜柱の上を歩いている音がする。

 途中、鉄塔がある場所の近くに10台近い車が止まっていて、
そこから盆地の明りがちらっと見えたが、
教えてくれた、かつみさんは山頂まで行った方が良いと言う。
 私も以前来ていたので同感に思って、山頂を目指したが、
こちらには同行者が一人もいない。

 でもここまで来れば場所の勝手はわかっている。
山頂に立つと初めて目の前に諏訪盆地が現れる。

 思わず「わっ!」と言い出しそうな明るさだ。
さっきまで暗いと思って走っていた街が、
LEDを敷き詰めたような明るさだ。明るすぎる。

 宇宙飛行士になって地上を見ているようだ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    高ボッチの夜明け 2 | トップ |   横川峡へ 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事