マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  モズのはやにえ 2

2011年11月18日 | Weblog
 刺すところを撮り損ねたので、
せめてそばまで行って撮ってやる。

 以前見たモズは、
なかなか刺さらずに断念して飛んでしまって撮り損ねた。

 このモズは一瞬の早業だった。
 焼き鳥屋で使ってもらえるな。
 自分も焼かれちゃしょうがない。

 「はやにえ」とは初物の献上品のことを言うらしい。
 「早煮え」じゃなかったんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   カンムリカイツブリ 1 | トップ |   モズのはやにえ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2011-11-19 10:24:30
初物の献上品…ていうことは、モズも収穫できたことを
天に感謝しての捧げものということかな。
だいたい、ここに刺して後で食べるのかな?
返信する
Unknown (マーチャン)
2011-11-19 12:53:20
 食べることは食べるんでしょうが、食べ残しはかなりあるんでしょうね。
干からびて固くなったのが花の咲くころになっても残っているのを見ますから。
 つま楊枝程の枝先に、つま楊枝と太さが大して変わらない虫が干からびてささっていました。中心に刺す精度はかなり高い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事