マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月3日(水)  春爛漫(4)市内しだれ桜

2019年04月03日 | Weblog

春爛漫(4)市内しだれ桜

我が家周辺の桜もそろそろ満開を迎えようとしています。

今日は、寒くて風が強い日でした。

このしだれ桜は、我が家から車で数分の場所にあります。

30年以上住んでいて、今回初めて撮りました。

道からは、見えていたのですが、

撮影するような引きの無い場所のように思っていたからです。

ところがさにあらず、駐車場の一角で、何より良いと思ったのは

住民限定の桜なのです。この集落以外からはそんなに人が来ない。

桜の下には近所の方がよく来ます。

「観光公害」とは真逆の場所なのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月2日(火)  春爛... | トップ |   4月4日(木)  春爛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2019-04-03 22:32:38
すごく立派なしだれ桜ですね!
すだれ桜と言いたいところです。
返信する
Unknown (マーチャン)
2019-04-04 20:40:31
 巨樹とは言えませんが、
木がまだどこも傷んでいなくて、均整のとれた木です。
もっと早く来ていればよかったと思いました。
 この後まだまだ通います。
返信する
綺麗 (高橋 勝御)
2019-04-05 08:42:27
信州はこれから桜の開花です。
楽しみにしています。
返信する
お久しぶりです (マーチャン)
2019-04-05 09:46:37
 高橋勝御さん、お久しぶりです。
前回お会いしてから、もう二ヶ月信州には行っていません。
私の携帯には勝御さんのfacebook更新のたびに着信音が鳴ります。
 雪の中の福寿草、羨ましく拝見していました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事