マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

.

2008年10月05日 | Weblog
 ”数寄屋橋交差点(昨日)”

 唐辛子の尻尾を少しかじってみたがそうピリピリ来ない。
「辛くないよ」、「そんなことないよ」。

 青唐辛子は卸し金のスライサーで刻んでいる。種は取らない。
スライスしていて程なくむせてきた。何度もむせるから外でカミサンが笑っている。

 材料を刻み終えて火にかけようとしたところで、高い所の枝が切れないから切ってくれときた。

 かなりの量の枝が落ちている。こりゃ片づけが大変だ。
すぐ台所に戻って作り始める。

 最後の弱火で煮詰めるところでまた外からのお呼び。
大事なところだから手が離せないと待たせてから出て行く。

 枝を縛ってくれと言う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« . | トップ | . »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事