マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  7月7日(金)  信州へ(4) 霧ヶ峰高原(2)

2017年07月07日 | Weblog

”梅雨の晴れ間の霧ヶ峰高原”

7月2日。明日は雨かもしれない。

高原に出られるとしたら今日の半日くらいしかない。

ここで日没までいても良い。

ホテルにはチェックインは午後7時過ぎと伝えてありました

↓ 車山肩から車山湿原。コバイケイソウとレンゲツツジ ↓

↓ さえずりに夢中のホオアカ

↓ レンゲツツジが期待したのと全然違う。

今年は裏年だと言ってしまえばそれまでですが、

花が終わりかけているのに、上につぼみがいっぱいついている木がある。

これから開く木なのかと思っていたが、

つぼみをむしってみたら、中はスカスカに枯れていた。↓

↓ 定番の場所から

↓ 巣立ったばかりのノビタキ。

まだ子育て中のノビタキも居ます。♂♀が交互に餌を運んでいきます ↓

日没までいようと思いましたが、西の空がすっかり雲に覆われて

何時雨が来るかもしれない雲行きに。

時間を早めて下界に下りることにしました。

途中で降って来ました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   7月6日(木)  信州... | トップ |   7月8日(土)  信州... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲツツジ (ma yo)
2017-07-19 14:37:31
毎日暑いですね 暑さにも負けず
お元気ですね 羨ましいです
今年の車山高原のツツジは
遅霜にやられてしまって蕾が傷んでしまいました
木は枯れていないので
来年以降楽しめると思います

返信する
Unknown (マーチャン)
2017-07-20 23:50:26
ma yoさん、こんにちは。
 遅霜だったんですか。車山の山肌が茶色になって
葉も出ていないところもあってびっくりしました。
 来年に期待ですね。
次の信州行が近づきましたが、月末でニッコウキスゲ残ってくれるかな?。
 乗鞍にも行きたいし。気持ちと体が付いて行っていません。
返信する
Unknown (ケロッグ)
2017-07-24 22:58:25
よくこんなグライダーに乗ろうなんて考えますね。
・・・年取ったなぁ、私も・・・
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-07-25 09:14:17
 ある面、エンジン付きよりも安全とか言いますが、
遠くへ飛んで行くのを見ていると。
風で帰れなくならないのかと心配してしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事