マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   アリスイ

2013年01月18日 | Weblog

  アリスイをかなり長いこと追いかけていたのですが、なかなか会うチャンスがありませんでした。

この日もフィールドでアリスイを待っているのは私たちだけ。

切り上げようとしたとき、ブッシュからカシラダカの群れがぱっと飛び立った。

 同時に下のブッシュから黒い塊が上がった気がした。アリスイだ。

 後ろ向きかよ。 しばらく待っていたら、一度ブッシュに下りて、今度はこちらに真正面に出て来た。

                

  でもすぐに近くの木の根元に隠れてしまった。

「こっちから見えるよ」。木の裏側が見える位置からカミサンが言う。

 

                      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   1月17日(木)  畑の霜 | トップ |   アオゲラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-01-19 11:41:42
アリスイだって・・・こんな鳥いたんですね。
主に蟻を食べているとのこと。アリクイの鳥版ですね。
色も保護色で地味な感じ。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-01-19 22:56:00
 爬虫類を思わせる風貌。
蟻を食べる時の長い舌もまだ撮ってない。
 謎めいていて、居ると分かれば撮りたくなる鳥です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事