マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

 イブの通夜 1

2010年12月24日 | Weblog
  ”日没” 

 カミサンのコーラス仲間が亡くなって今日お通夜があった。
前の日曜日に、第九の合唱をして二日後に亡くなった。
 癌治療をしていた彼女は、治療をして出てくるたびに、
周囲が驚くほど元気で前向きだった。
第九の演奏会の数日前から体調が思わしくなかったようだ。
 自分の体は自分が一番知っている。
痛ければ出場を止めてすぐ入院だってできたはずだ。
でも彼女がこの舞台を休まなかったのは、
すでに覚悟を決めてのことのように思えた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イブの通夜 2 | トップ |   ガラスのサンタ 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2010-12-25 11:16:44
ベートーベンの第九で閉める。いい人生だったかも。
返信する
Unknown (マーチャン)
2010-12-25 17:07:27
 音楽を愛してきた人としては本望だったかも。
いつの間にか、葬儀が自分の年代に近いところで起こり始めた。うかうかしてられないな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事