マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  3月16日(月)  日没散歩

2020年03月16日 | Weblog

 日没散歩

日が長くなりました。

日没間際に家の周りを歩くと

色々な春の変化が見られました。

↓ 今年は蕾のフキノトウをほとんど見ないうちに

こんなに花が咲いてしまった。↓

↓ ムクドリが電線にかなりの数止まっていた。

しばらくカメラをのぞいていると、

二羽ずつにとまっていることに気づいた。

ランダムに止まっているように見えたが、

三羽の内一羽が飛び立つと、

離れた一羽がすっともう一羽に横いざりしていく。

そのしぐさがとてもかわいい。

鳥もまた一人では寂しいのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   3月15日(日)  西... | トップ |   3月17日(火)  楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2020-03-17 22:15:19
電線のムクドリ、ビックリですね!
確かに畑に来るときは、たいがい二匹で来ますね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2020-03-18 18:45:58
ケロッグさん。
これは発見でした。
最初は肩が触れ合うようにとまっていて、
だんだん数が減ってきたら、上の線から下の線に飛び降りたり、
一羽の横に寄って行ったり、最後は二羽ずすっになりました。
人間も鳥も一人では生きられないのですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事