マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   一本の桑の木の下で 3

2015年05月28日 | Weblog

私はここまで言うのが背いっぱいだった。

そしてこの少年の身の回りと、日常を思った。

近くの桑の木に子供が登って実を採ってる。

あの実は食べられるというと、

少年は木まで行ってすぐに子供たちと打ち解けて楽しそうに実を採っている、

やがて「おじさんにやってこいと」子供に命じて桑の実の着いた枝を持ってきた。

そして芝生の上で子供たちとサッカーを始めた。小さな子供の扱いはうまい。

でも中三と言えば、大人びてきて、

知らない大人とは距離を置いて、ため口なんか使わない。

もしかして同年代からは浮いている存在ではないかと思った。

良い子だが、まじめにホストを夢見る少年に、この少年の行く末を思った。

川べりの一本の桑の木は、色々な鳥に会わせてくれたが、

鳥だけじゃない人の出会いもくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    一本の桑の木の下で 4 | トップ |    一本の桑の木の下で 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-05-30 22:33:42
世の中、広いね。こんな少年と出会えるなんて、ビックリですね。
いい指導者か友人が出来ることを祈りたいですね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-06-01 23:11:58
 時代だから仕方ないが、職業としてのホストなんて言葉二十歳頃まで知らなかったな。
 良い友人が出来てほしいですね。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事