マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月30日(木)  思い出の北欧(8)ノルゥェー・ベルゲン-3

2020年04月30日 | 北欧の旅(リバイバル)

思い出の北欧(8)ノルゥェー・ベルゲン-3

 自粛の日々。

昔の北欧旅行の写真をどうぞ。

旅の三日目。ノルウェー・ベルゲンに来て初日。

ベルゲンの港を見て、

作曲家グリーク博物館に寄りました。

↑ ノルウェーはシャクナゲが本当によく育つ国とガイドさんが。

↓ この黄色い藤の様な花。日本にもあると言われましたが、

私は初見。旅情をそそられました。↓

↓ クロウタドリというのだそうです。

ものすごくきれいな大きな声で鳴く。

旅の一行で、目の色を変えてこの鳥を探していたのは私だけ。

100mmで超トリミング。証拠だけでもと撮りました。ツグミの仲間。↓

↓ 博物館の入り口。

↓ 家の中にグランドピアノが見えました。

↓ グリークは日本人と身長がほとんど変わらない人でした。

↓ 作曲時は下の小さな小屋にこもって作曲したそうです。↓

三日目のホテル。↓

↓ 疲れているのかどうか自覚がない。

時計は夜の10時過ぎだ。

夕方のような明るさ。

白夜を撮ろうと思案の末のショットです。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月29日(水)  思... | トップ |   5月1日(金)  思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北欧の旅(リバイバル)」カテゴリの最新記事