マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

12月12日(水) 三宝寺池の湧き水  石神井公園

2007年12月12日 | Weblog
 電車で出かける用事があったので、ついでに帰りに石神井公園に寄って鳥撮りをした。

 荷物の重さを考えれば、どちらの用事がついでか分からなくなる。
水鳥ではなく木の上の鳥を撮ることを期待していたが。こちらはだめだった。

 三宝寺池のカラスの大群はヒッチコックの映画なみ、池の中はカワウの糞で真っ白の木があったり、自然を維持することは大変だと思う。

 今日NHKで上野の不忍池で、野鳥のメタボが起きているとのニュースがあった。ここの池ではないボート池で、自転車の前篭にパンを一杯積んで無心にまいているお年寄りがいた。
 お年寄りも野鳥も気の毒に思えた。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロ | トップ | . »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (福田)
2007-12-16 01:11:34
福田です。

課員にブログの事を紹介しておきました
ブログの写真見させていただきました
写真の事は良く判らないのですが
身の回りの風景が綺麗に写っていると思いました。

職場では今まで通り皆元気です(と思います)
当方は、山行報告を聞いてくれる人がいないのが残念ですが、週末は山歩きなどで楽しんでいます。では


返信する
Unknown (マーチャン)
2007-12-18 17:53:48
福田さんお久しぶりです。

 ごらんの通りの日々で、時間だけは贅沢に使わせてもらっています。

 皆さんお元気な様子で何よりです。
まだ皆さんには先のことですが。その日が来た時の時間の使い方、反面教師にでもしてください。

 山の話は是非聞かせてください。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事