マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  2月20日(土)  田んぼ歩き・夕方散歩

2021年02月20日 | Weblog

田んぼ歩き・夕方散歩

午後二時半頃、郵便局に葉書三枚を出しに行った。

二枚はカミさんの葉書、寒中見舞いの返事だ。

どちらもカミさんの体を気遣っくれたものだった。

もう一枚は私の田舎の同級生へ。

小学生時代、天竜川で魚の捕まえ方、

鳥や野生動物の事に興味を持たせてくれた友だ。

何十年も続けていた野鳥観察のコーディネーターを

この三月で辞める事、そして奥さんの介護の事。

身につまされる。

いつも朝のゴミ出しに行く時とは

午後は正反対の右から日がさしてくる。↑

田んぼ歩き

郵便を出してからカミさんと田んぼ歩きに出た。

最近は、大外回りから、途中で横切る道を徐々に増やし、

今日はすべての横道を縫うように歩いた。

約50分、記録だよ。

ゴルフ場の日陰になっている田んぼに

すごい霜柱が午後になっても残っている。↓

夕方散歩

↓ 帰宅して、私一人で夕方散歩に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   2月19日(金)  朝... | トップ |   2月21日(日)  公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事