マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

オ シ ド リ

2008年08月27日 | Weblog
 オシドリだと思います。
普段見るのと種類が違うのか、はたまた篭ぬけか。

 以前から居ることは聞いていたので、一目合おうと雨の日も来てしまいました。
カワセミねらいのカメラマンが5人ほど対岸をねらっている時です。

 足元に居たのです。
カルガモよりずっと小さく、尾羽を見て最初コガモかと思い、今頃居ないのにと頭を見たら探していた鳥でした。

 「灯台元暗し」
私が派手に撮り始めたら、カワセミの皆さんも撮り始めるではありませんか。
近すぎて500や600ではピントが合う距離ではないのです。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« . | トップ | ヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクリプス (fujio)
2008-08-28 09:14:49
オシドリ(♂)のエクリプス(換羽中)ですよね。
動物園のが逃げて来たのかと思い、以前動物園に聞いて見たところ、動物園のオシドリは、飛べない様に羽を切ってあるとの事。
どうやら、天然物らしいです。
返信する
ありがとうございます (マーチャン)
2008-08-28 10:24:21
fujioさん。

 オシドリ了解いたしました。
三枚とも同じ個体です。

 光線やしぐさで色味も形も微妙に違いますね。
天然もので一安心です。

 こんなに小さいの?の疑問には、繁殖期の飾り羽のない時は小さいと教えてもらいました。

 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事