マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月21日(木)  思い出の北欧(29)コペンハーゲン-2

2020年05月21日 | 北欧の旅(リバイバル)

思い出の北欧(29)コペンハーゲン-2

旅の8日目。

コペンハーゲンから離れます。

北シェラン島の、世界遺産、クローンボーン城。

シェークスピアの「ハムレット」の舞台として知られています。

城の濠でコブハクチョウが子育てしてました。↓

左の入り口から入城 ↓

↓ 連夜の宴で、飲み過ぎたり食べすぎたりしたら、

吐いてまた食べて飲むとか、吐く場所もある。

また、馬に乗ったまま城から脱失できる秘密の通路もあるとか。

栄華を極めるということは、意外と体に良くない事ですね。↓

↓ 狭い海峡の向こうはノルウェー領。

↓ お城には、見学の生徒たちが多い。

「二十四の瞳」の主人公の気分で。↓

↓ 旅の8日目の夕食後。

みんなでの食事としてはこれが最後の夕食。

旅の少々の疲れと、終わるんだなという淋しさと

入り混じった食後のレストラン前で。↓

↓ ホテルに戻って近くを歩いてみた。

コペンハーゲン中央駅。↓

↓ チボリ公園。

非常に歴史ある公園で、

アメリカのティズニーランドの

構想のもととなった公園と言われています。↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月20日(水)  思... | トップ |   5月22日(金)  思... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2020-05-21 22:08:03
旅の終わりの寂しさがちょっと伝わってきました!
返信する
Unknown (マーチャン)
2020-05-22 21:53:35
popraさん、こんにちは。
 伝わりました?自分でも何で曲がった写真を撮ったんだろうと思いますが。
 なんとなく旅もおしまいだなという気持ちで撮ったことを覚えています。
返信する

コメントを投稿

北欧の旅(リバイバル)」カテゴリの最新記事