Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

やっとネット開通♪

2008年04月15日 19時33分15秒 | Weblog
5日に引越しして早や十日、待ち望んでいたネットがやっとこさ開通いたしました。
3月中旬に申し込んだのに遅い事!!
ま、この十日間はインターネットやってる時間も体力・気力もゼロでしたが・・。

実は買ってまだ2年9ヶ月のデスクトップPC(VAIO)がお亡くなりになり、現在入院中にて、お古のノートでやってます。

写真を取り込むカードリーダーが見当たらないので写真は見つかってから。

マンション生活は快適で、太陽を追って多肉の移動に勤しむ毎日です。
それにしても、以前の住宅のローテク、オンボロ、狭小部屋と違い、お風呂一つ沸かすにもボタンを押すだけで、とっても楽してます。

フローリングは掃除機だと埃を撒き散らして良くないと新聞で読み、座敷箒を早速買ってきて丸く掃くのも楽しいです^^。

ぼちぼちブログを再開しますので、皆様よろしくお願いします。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝:復帰 (みも)
2008-04-15 20:04:55
ネット開通おめでとうございます。
うちは引越しその日に工事だと言われて
息子を先に 引越し先に行かせて 立ち会ってもらいました。
でもどんくさい息子は接続できず
次の日私がサポセンに電話して 即開通させました。

お日様を追っかけて 鉢の移動、懐かしい
返信する
引越しお疲れ様でした。 (gecko)
2008-04-15 20:59:03
まだまだ片付いては居ないのでしょうが、本当に引越しは疲れますね。そう言う私も妻にまかせっきりで殆んど手伝っていないので大きな事は言えない身ですが・・・・。
新しい環境に合った植物の選定等、難しい事もありますが大いに楽しんでください。
我が家の睡蓮(温帯種)はとても成長が遅れていますが気温の上昇と共に本来の成長を見せてくれると楽観しております。
返信する
お久しぶりです^^ (管理人)
2008-04-15 21:38:22
>みもさん

翌日開通とはお見事ですね!
鉢の移動もさることながら、水遣りに気を使いますね。

コンクリートの床って、防水じゃないので階下に漏れないように鉢底皿を置いてます。
返信する
片付け (管理人)
2008-04-15 21:44:01
>geckoさん

我が家の夫はダンボールをいくつ開けたやら・・・。
二つくらいかな。

結構どうでもいいような物まで持ってきたので、夫がいない時にバンバン捨ててます。

ほとんど片付いたので、店や図書館探索でも始めるつもりです。
返信する
Unknown (ナオ)
2008-04-15 23:06:59
お引っ越しお疲れ様です。

私も引っ越してからもう十数年たちますがいまだに未開封の箱があります。

マンションですと水鉢は気を遣うんでしょうね。
返信する
未開封 (管理人)
2008-04-15 23:55:48
>ナオさん

昔やっていた趣味の物等は、やる気が復活しない限り永久に箱の中でしょう・・・。
パッチワークの道具がそうだと思います。

水鉢は重量があるのでいくつも置けませんが、小さいの限定でいくつかやるつもりです。
返信する
おつかれさまでした。 (もとかみ)
2008-04-16 05:22:41
お引越しも程なく終了されて、新しい生活の始まりですね。
私も何回か経験しましたが、さすがに疲れますね。
体調を崩されないよう、お気をつけください。
返信する
祝TDL25周年 (管理人)
2008-04-16 11:23:24
>もとかみさん

お久しぶりです^^。
殆ど荷物の整理が済んだので、のんびり過ごしてます。

TDRも駅一つ分近くなりました。
ただ、特急や急行が止まらない駅なのが残念ですが。
返信する
こんにちは。 (evian)
2008-04-16 13:55:16
引越し、お疲れ様です!
そして、ネット開通おめでとうございます。
私も何度か引越しを経験しましたが
ホントに疲れますよね。

荷をほどいて、もとのように生活できるようになるまで
だいぶ時間がかかりました

なので、管理人様もあまりご無理なさらないでくださいね。

日当たりのよいマンション、
ガーデニングにはもってこいの場所ですね。
ステキですね

返信する
日当たり (管理人)
2008-04-16 15:11:11
>evianさん

こんにちは^^。
コンカイ、(カンジヘンカンふちょうですみません)
だんぼーる、ジリキでいろんなサイズやかたちのをあつめたので、トラックにつめこむサギョウがかなりたいへんだったようです。

じかいはギョウシャのだんぼーるを考えています。
返信する