Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

白いアルパカが仲間入りしました♪

2009年12月09日 10時42分40秒 | 上野動物園

久し振りに子ども動物園に行くと、見慣れない白い動物が!
先週から公開が始まった、雌の白いアルパカでした。(2008年8月1日生まれ)






現在、名前を募集中です。(12月13日まで)
候補名は、
・灯(あかり)
・ユラ
・ポコ
・フウ

茶色のアルパカが「モコ」ですから、ポコでしょうか~。




餌箱を持った飼育員さんが現われ、一斉に駆け寄る家畜たち。
左から、ラマ、アルパカ×2、ミゼットホース

白いアルパカは茶色のアルパカ「モコ」より19日早く生まれただけですが、体格がずいぶん違います。
正確に言うと、毛の長さの違いなんですが、白アルパカは夏の間も毛刈りされなかったようなので、涼しい所で飼育されてたんでしょうね。

モコは初夏に毛刈りされてます。毛刈り一週間後に見てるのに撮影しなかったので残念ながら画像はありません・・。毛刈り後、写真入の告知版があったのですが、それも撮ってなかったです。何でも撮っておいたほうがいいかも・・。


毛刈りの詳細はこちらをどうぞ。 那須アルパカ牧場  http://www.nasubigfarm.com/alpaca/shearling.html

    




午前中に1時間だけ行われるイベント、ともだち牧場 ふれあいコーナーで、フワッフワの毛に触れますよ~♪

最新の画像もっと見る