Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

アボカドときゅうりの明太丼

2008年07月30日 23時04分21秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記
夕飯のメインのおかずは日テレ「キユーピー3分クッキング」かTV朝日「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を参考にしていますが、今夜は前者の アボカドときゅうりの明太丼



食べ頃のアボカドが売り場になく、少々未熟なアボカドだったため可食部分が5割しかなかったです。
固い部分はゴミ箱行き・・・。
またいつかリベンジしたいと思います。

辛子明太子ときゅうりのおかげでアボカドが入っているにもかかわらず、さっぱりしていて夏休みのお昼にもぴったりですよ^^。

夫の感想「辛子明太子が辛い」・・・・・・。

1年365日中、200日近くのお昼がお子様メニューなもので、舌がお子様なんですね、精神年齢も・・・・。
そういえば新婚の頃は、職場の献立表を見て同じもの作らないように気をつけてたけど、20年以上見てないな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2008-07-31 06:10:29
おいしそうですね~
私はアボカドは 納豆とたまねぎのみじん切りと
混ぜて食べるのがすきです。









返信する
Unknown (管理人)
2008-07-31 09:37:07
>みもさん

納豆ですか!
いつも鉢植えの紫蘇の葉で食べてますが、今度やってみますね^^。
返信する
Unknown (KAMA)
2008-07-31 10:22:20
こんにちはー。
おいしそう!今度作ってみます(^-^)
オナカ空いてきました(^-^;)
返信する
Unknown (管理人)
2008-08-01 07:30:46
>KAMAさん こんにちは

アボカドは食べごろのを使ってくださいね^^。
昨日もスーパーには固いのばかりでした。
買って家で熟すのを待った方がいいかもしれません。
返信する