Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

終わった~♪

2008年10月20日 22時28分27秒 | 家族


:古エアコン撤去した後、壁紙剥がして電気系統の工事。

:左の人は水準器使ってエアコンのパネルを設置。右の人は、昨日届いたばかりのベッドに乗って、新しいコンセントの増設工事。勿論ベッドの上には養生用のビニールがあります。(でもちょっとね・・・)


新しいエアコン。


結局昨日組み立てたPCデスクは、ベッドでなく椅子に座ってやるべし!
今までは、左隅の青いテーブルで食事と兼用。
何か汁物をこぼして、PCがべっとり汚れてました。汚れたら拭くという意識が何故皆無なのか、理解できない・・・。


工事は朝の9時スタートで、夜勤入りの娘は13時過ぎに出勤、工事が終了してサインしたのは15時半。
工事中、洗濯物が干せなかったので、終了後あわてて干して、17時半過ぎに帰宅しました。

朝もそうでしたが、帰りの電車も超激込みで、大都会の痛勤地獄を垣間見た気がします。
昨日は日曜だったので普通に座れましたが、きょう「疲れた疲れた・・・」と言っていたら、夫に「やっと分かったか」と言われてしまった・・・。
明日からは、帰宅した時笑顔で「お帰り~」と言ってみよう。




あの目を覆いたくなるほど凄まじかった汚部屋がこんなに綺麗に片付くとは、自分でも信じられないけど、すべて私の努力の賜物です。エッヘン!!

詳細はとてもじゃないけど書けませんが、本当凄かったです・・・

で、1週間前に寮近くのホムセンで見つけてずっと悩んでいたリトープスを自分への褒美に買ってしまいました。398円、安いもんです。

CSIの本は、娘からのプレゼント。(このために買ったんではなくて、自分のために買って読んでいらなくなったから、持ってっていいよ・・・、とくれました)


夜勤入りの日は、いつも数時間寝てから出勤するんですが、きょうはこんなで全く寝てない娘、大丈夫かなあ~。

壁紙の糊の匂いが漂っていたので、キッチンと浴室の換気扇は回しておいたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (びわこ)
2008-10-20 23:07:15
お母さん、大活躍でしたね。
わたしも娘のもとに駆けつけるタイプですよ。
「ほんまに、あんたは~っ全くもおっ」などとぼやきつつ、結構楽しんじゃうかも
で、仕上がりを見てくれ、エッヘン…
きっとすがすがしい気持ちになるわ~
それにしてもディズニーグッズの群れのスゴイこと!
さっすがですねぇ
返信する
反対側の (管理人)
2008-10-21 00:52:55
>びわこさん

ベッドの向かいの壁には本棚・机・TV台を兼ねた棚がありますが、膨大な量のディズニーグッズが飾られています。
「お宝鑑定団」で趣味で集めたもので部屋が占領されている人を良く見ますが、そんな状態です。
披露したら世界中の人に何と思われるか・・・・、考えただけでもおそろしいので写真はやめておきました。

ちなみにまだ初歩の段階はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/e/e6117dbd66d25ed43dfbf457e1ed44c2

今はこれの何倍でしょう・・・。
返信する