Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

夕焼け

2006年09月18日 20時53分14秒 | Weblog


今夜の夕飯は中華おこわと酢ラー湯。
息子が大相撲を見に国技館に行ったので、TVの相撲中継を見ながら中華鍋で具とモチ米を炒めていたら、次女が夕焼けが綺麗だよと教えてくれました。
ガスの火を消して道路に出ると、九州地方に被害をもたらした台風13号の影響か、西の空が見事な茜色に染まっているではありませんか。

即、デジカメを手にして娘と屋上に駆け上り激写してきました。
(写真に色の加工は全く施していません)

屋上に着いてすぐ目に留まったのが、ロート状の雲。時間経過とともに変化していったので約15分間に撮った写真をそこだけトリミングしてみました。





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金色! (けいたろう)
2006-09-19 09:46:18
すごく美しいですね~!

絹のような光沢というか、輝く黄金色が綺麗です・・・



それにしても、空が広いですね~。

我が家は山とマンションに囲まれていて、こんなに雄大な夕焼けは見られないので、羨ましいです

返信する
屋上からは (管理人)
2006-09-19 09:56:59
条件がいいと、富士山も見えますよ。



前回の台風の時は実家から戻る途中の電車の中からだったので、写真撮影が出来ず、残念な思いをしてました。



でも、台風の被害を受けた人が沢山おられるので、複雑な気持ちですね。
返信する