Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

首都圏広範囲に渡って大停電

2006年08月14日 10時12分23秒 | Weblog
社会 東京で大規模停電 - goo ニュース

東京ディズニーランドの開園遅れる、システムダウンで (ロイター) - goo ニュース

インターネットの真っ最中、突然PCもTVも全部消えました。
うちの住宅だけかと思ったら、お向かいのK団からも人が出てきて停電しているとの事。

タウンページを引っ張り出してきて、東京電力に電話しようとしたら、今の電話って停電だと使用できないんですね。
夫の携帯からかけると「ただ今大変こみあってますので~」というアナウンス。

仕方ないので、ごみ出ししたり庭でスイレンの撮影してたら復旧しました。

真夏の停電は冷蔵庫の中身が心配ですが、30分ほどだったから大丈夫でしょう。

今更ながら電気のありがたみを感じた朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは (rosalinda)
2006-08-14 12:57:07
平気だったんですよ。なんででしょう?

昼間テレビつけるまで、停電したなんて知りませんでした。

東京に来てから、ウチが停電したこと一回もありません。
返信する
停電 (管理人)
2006-08-14 13:03:22
去年も一度停電してます。原因は忘れましたが。

お盆の時期で車の数が少ないとはいえ、踏切までずっと下りている所もあって、被害甚大ですね。



クレーン船の乗組員、どこ見て運転してたんでしょうね~。
返信する