Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ティナ

2006年08月14日 10時44分42秒 | スイレン






 本日8品種 13個開花  

メダカプランターのピンクルビーに花芽確認♪

初開花が待ち遠しい花芽のついているのは・・・・(咲きそうな順番で)
キング・オブ・ブルー
サー・ガラハッド
バグダッド
ブルースモーク
コロラータ

花芽がまだの株
ウイリアム・ストーン
マイアミローズ
(この二つの写真は宮川花園さまのものをお借りしました)

一度咲いたものの、そのあとさっぱりな株
イスラモラダ
アルバートグリーンバーグ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひろ32)
2006-08-14 23:14:02
本当に多くの種類をお持ちですね。

葉っぱだけでもそれぞれ個性があって面白そうですね。。。

 (咲いてこその睡蓮ですが:汗)
返信する
おはようございます (管理人)
2006-08-15 06:02:06
沢山ありますが、多い時で8種類くらいしか咲いてないので、チラホラ咲いてるという雰囲気です。



そのうち、数を絞り本当に気に入ったのだけ残さなければいけない日がくるでしょう・・・。
返信する