Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ベッド探し

2006年03月31日 16時08分58秒 | 家族
一人暮らしをしている長女、息子の部屋はどちらもフローリングです。
夏はひんやりして気持ち良さそうだけれど、冬は冷えるでしょうね。

実際に娘の部屋を下見に行って一時間スリッパも履かずにいたら風邪引きました。

あれから一年。(長女)
フローリング+カーペット+敷きっぱなしの布団=黒カビの発生という結果になりました。

休みの日ぐらい南向きの日当たり抜群の9階のベランダに布団を干せばいいものを、出かけてばかりいて。

今、ベッドを物色中です。
マットレスはいやだというので、すのこベッドを考えてます。

ネットで探したり、実際に家具店に行って見てくるのですが、これがまたすのこが1cmの薄いのから、4cmもある立派なものまでピンからキリまであるので、迷うこと、迷うこと!!! (超薄は問題外ですが)

今私が密かに注文しようかなと思っているのがこちらのベッド。(どれにするか悩むなあ・・・)
どれも頑丈そうだし、安物っぽくないし、素敵なベッドではありませんか。

梅雨の季節まで何とかしよう!!

そうそう、腹立つことに折角買ってやったノートパソコン用のはぬいぐるみ置き場と化して一度も使わず邪魔だからもう要らないという。二人で一生懸命に作ったのに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ32)
2006-03-31 19:02:34
こんばんは、ひろ32です。

紹介されいるすのこベッド、良いですね~

うちはベルメゾンのを使っています。

「すのこベッド」というのではなく「巻き取れるすのこを下に敷く」といった感じです。

簡単な代物ですが、ナカナカ良いです~



テンピュールのフルセットで眠ってみたい・・・
返信する
ベッド (管理人)
2006-03-31 22:17:48
ひろ32さん こんばんは。



巻き取りタイプもいいのですが、娘のワンルームの部屋はすごく狭くて、6畳程度でしょうか。

クローゼットも申し訳程度でしかないので、ベッドの下に物が置けるのがベストなのです。



部屋だけでなく、トイレと浴槽が一緒のユニットバスも足が伸ばせない狭さで、唯一いい所が南向きという事だけですね・・。
返信する
ベッドは、、、 (rosalinda)
2006-03-31 22:41:15
マットレスがおイヤとのことですが、ベッドは一旦置いてしまうと、畳の部屋と同じように居住空間となるので、快適なものにすることをお勧めします。



私的には、ハード・マットレスがお勧めです。

畳の上のように一日中でもベッドの上で過ごせますよ。

返信する
マットレス (管理人)
2006-03-31 22:56:24
え~!!そうなんですか。

ますます悩みます~。

ベッドのマットレスも干したほうがいいと、家具店のHPにありましたが、重いですよね。



マットレスの上に確かベッドパッドを敷くと汗取りになっていいとか。

生まれてからずっと畳に布団の生活なので、ベッドの知識がなく、猛勉強しなくっちゃ。
返信する
マットレスを干す (rosalinda)
2006-03-31 23:59:19
マットレスももちろん干したほうがいいんでしょうが、私は干したことありません。

畳も布団ほど頻繁に干しませんよね?それと同じです。



ベッドパッドはもちろんマットレスの上に敷きます(って言うか敷いたほうが快適)。



布団はカビが生えるのかもしれませんが、マットレスのベッドは、今の日当たりの悪い部屋に引っ越してから10年経ちますが、カビは生えたことありません(イヤ、それとも裏側に生えているのかな?)。

返信する
 (管理人)
2006-04-01 00:13:57
昨日ブログにベッドの記事が無いか調べてたら、マットレスを久しぶりに干そうと持ち上げたら、裏がかびてたというのがありましたよ。



でも、マットレスって高いですね。

物にもよりますが。



果たして、ディズニーとカメラ関係以外の物に金を出したがらない娘がいいのを買うか、それが心配です。

返信する
Unknown (ひろ32)
2006-04-02 01:15:42
睡眠は人生の3分の1といいますからね~

1回良い寝心地を味わうと・・・



疲れて帰ってきて、心地よい布団にくるまれるのは何よりの幸せです~私の場合。
返信する
布団 (管理人)
2006-04-02 10:52:59
私の趣味といっていいほど、布団干すのが好きなので、天気がいいといつも干してます。



ただ隣人がバンバン叩く人たちばかりなのがね・・・。

布団の綿がちぎれてホコリになるのを知らないんですね・・。



私は、そっと手で払うだけです。
返信する