Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ゴーヤー料理

2007年09月14日 10時04分22秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記
1晩あけて、2晩連続でゴーヤーチャンプルーを作った。(今週3回目)
作る直前に庭からもいできたのを調理したので、美味しかったこと。
一人だけ、ブーイングしているのがいましたけどね^^。

ゴーヤーのドライカレーのレシピをネットで見つけたので、明日のお昼に作ってみます。

これは、去年TBS「はなまるマーケット」で紹介されたものです。

カレー粉・・・大さじ3
トマトケチャップ・・・大さじ5 に少々不安を感じますが、乞うご期待!


話し変わりますが、昨日大学病院で右手を診察してもらいました。
さすが大学病院だけあって、紹介状がないと初診料に2100円余分に取られますが、レントゲンを6枚も撮ってくれました。

結果、やはり骨には異常なし・・・・。
軟膏を2本もらいました。

握力の低下、いろいろな動作が痛くて出来ない、などは気長に治るのを待つしか無さそうです。

これからのモットー
 心掛けること 
・走らない!
・あわてない!
・急がない!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツアイシング (けいたろう)
2007-09-18 15:39:43
もしかしたら、効くかもしれません。

膝痛対策に図書館で借りて読んで実践してみたのですが、なかなか良かったので・・・。
病院で病名がつく前の症状(腱鞘炎など)を緩和して、治りを早くするそうです。患部を冷やすだけなので、あまり難しくありませんよ♪

私が読んだのは、3番目の本です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-3198187-4476359?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83X%83%7C%81%5B%83c%83A%83C%83V%83%93%83O
返信する
ありがとうございます! (管理人)
2007-09-18 17:09:11
今は就寝前に病院で貰った軟膏を塗るくらいで、他にも何かしたほうがいいのではと思ってます。
打った所は4週間たった今でも腫れてるので冷やすといいかもしれませんね。
返信する