Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

サイの背中に烏が・・・

2009年10月23日 21時09分35秒 | 上野動物園
きょうは平日だと言うのに、上野動物園は休日かと思うほどの混み様でした。

遠足や修学旅行も今がピークなんでしょうね。
今週二度目の遠足で表門から入園した夫が、開園を待つ園児・学生の行列が凄かったと言ってました。
(私はいつも池之端門から入園してます。池之端門から入園する遠足の子らはたま~には居ますが、いつも閑散としてます)

三日連続の流星群観測で(観測というより、眺めただけですが)、寝不足気味の私、疲労も手伝って東園にゴリラを見に行く元気は無し・・・。
行ったとしても、園児やら小中学生でまともに見られなかったでしょう。

きょう見たのは、ハシビロコウ&クロサイ&コビトカバ&フラミンゴだけです。










烏がクロサイのアルゴ母さんの背中をついばんでいました。
血が滲んでいるんですが、大丈夫でしょうか。
生後半年のミミカ、2本目の角が顔を出しています。








コビトカバのコユリは生後4ヶ月になりました。
最近はいつ行っても起きてます。






ベニイロフラミンゴ。
ヒナにフラミンゴミルクを与えているのはお父さんでしょうか。
珍しく親子3羽一緒の所を撮影できました。

最新の画像もっと見る