Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

コビトカバ コユリのプールの入り方

2010年04月01日 06時17分14秒 | 上野動物園
十時少し前にコビトカバ舎に行くと、一番左にコユリとエボニーが。
母娘一緒の所を撮ろうとしたら、ドアが開いて、コユリが室内に入れられてしまい、2ショットが撮れませんでした。

外の三つに分かれた放飼場、一番左がエボニー、真ん中は左前脚の傷跡から多分モミジ・・。
モミジの居たサイ舎の右隣のプールはネットが張られ、調整中の札がありました。

ショウヘイ&エボニーの次の繁殖に向けての準備でしょうか。








母エボニーの匂いを嗅ぐモミジ。(右)
隣同士になるのはいつ以来なのか・・・、お母さんの記憶は残っているのかな?



一番右端がコユリの庭になりました。
マットの上で寝ていたコユリ、起き上がってプールへ。
スロープでなく、横からプールに入る、というか落ちるコユリを見ていた人は、皆楽しそうに笑っていました。
短い後ろ脚が可愛らしい事^^。












最新の画像もっと見る