Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ゴリラのコモモちゃん

2010年04月14日 15時41分36秒 | 上野動物園
 






















撮影した順に載せています


父親のハオコとは、11日に放飼場で初対面だったのですが、モモコが執拗にハオコを追い掛け回していたためか、13日はハオコモモコと相性が良くないらしいトトが寝小屋に入れられてから、母娘が登場しました。


ゴリラの放飼場には大きなアクリルガラスの見学コーナーが4箇所設けられています。
見やすい場所は、30分以上前から一眼を持った人で埋め尽くされ、他の場所も人気動物だけあってどこも沢山の人・人・人・・・。平日でこれですから、休日は如何に・・。

その4箇所全部を1時間半の間、モモコは周って全てのお客さんに我が子を披露していました。

洞穴みたいな場所(2箇所)はすぐ近くで見られるものの、撮影は厳しくろくな写真が無かったんですが、取り合えずましなのを2枚だけ・・。(コモモのアップ)

敷き詰められた藁に降ろされたコモモ、這い這いは出来るそうですが、この時は活発に動き回る事はなかったです。

最新の画像もっと見る