Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ヘビクイワシ その他 in Ueno Zoo

2009年03月25日 10時34分26秒 | 上野動物園
昨日は新しいコンデジを買った長女&幼い頃に行ったきりで動物園の思い出がない次女と3人で上野動物園へ。

長女&長男が小5の時は、遠足で上野動物園に行ってるんですが、次女の時は何処だったかなあ~。

ちょうどスタンプラリーがスタート&工事中だったサル山も公開再開という、ラッキーな日だったんですが、寒かったですね・・・。

私は普段、数種の動物しか見ないんですが、彼女たちは1ケージごと丁寧に見てるものだからハシビロコウ舎にたどり着いたのは1時間半後でありました・・。
ま、初めて見て気に入った鳥がいたので、これからはこちらも注目していこうかなと・・。



ヘビクイワシWikipedia

冠羽といい、スパッツ履いてるような細くて長い足といい、なかなかオシャレな鳥ではありませんか。
ただ、ケージの金網の間隔が狭く、手前に植栽もあるうえ、金網のすぐそばで行ったり来たりせわしなく歩き回るので、顔のアップの撮影はカワセミ並みに難しいです。


撮影:次女 (長女のお古のコンデジ、Pana製・LUMIXで)

まつげがとっても長いので次回は頑張って撮ってこようと思います。

上野動物園のヘビクイワシ






年パスで通うこと13回目にして初めて訪れたレッサーパンダ舎。(旧ジャイアントパンダ舎)
立った!!!と騒がれた風太クンとどう違うんでしょうか。あちらは、お尻も完全に上げているのかな。

どうでもいいですが、ガラス毎日磨いてほしい・・・。



撮ってませんが、この日は寒かったのであちこちで猿団子が出来てました^^。

最新の画像もっと見る