Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうの庭仕事

2006年11月04日 19時00分31秒 | ガーデニング
午前中
剪定したクヌギや、桑、干草状態になって野良猫のベッドと化していた雑草の山などを、袋詰め。 約1時間。

6袋分作って、体力が尽きました。
雑草の種など吸い込んだのか、鼻がむず痒い・・・。

この夏、天蚕の食草になった大木の桑は、先週夫がノコギリで殆んどの枝を切り詰めたので、この分は本人にやってもらおう。

午後
スイートピーの種、石灰の買出し。
次女のためにアルバムを見返していて、私が選んだ写真は、庭のスイートピーが満開に咲いている前に立っている写真。

スイートピーは大好きな花なのにいつの頃からか、種まきしなくなっていた。
この庭とのお別れも近づいてきたので、これが最後のチャンス・・。

石灰撒いて耕した。2週間待ってから種まきするようにと注意書きがあったが、そんなに待っていたら、寒くなってしまうので、1週間くらい経ってから蒔くつもり。

ホームセンター園芸部門の見切り品コーナーで、100円のゼラニウム (マルチブルーム)を3鉢買った。ゼラニウムはあまり好きじゃないんだけれど、安さにつられて・・。
引越しの時、置いていけるのが第一条件になってきた。

スイートピーの前面に明日植えます。

最新の画像もっと見る