Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

実家から届いた物

2005年11月18日 09時43分54秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記
   

小さい包み10個×50個=500個の銀杏でした。

実家の庭にある数本のイチョウの木は全部雄木で樹齢は40年位かな・・銀杏のなる雌の木を数年前に植え、三年ほど前から初冬の今頃の時期になると銀杏が送られてきます。・・・どっさりと!!!

去年帰省した時も何百個も持たされ、新幹線で匂わないか心配しながら帰ったっけと思い出しました。

あの時、実家の玄関の戸を開けたら異様な匂いが充満していて、何事かと思ったら、奥のたたきの井戸のそばに置いてある古い洗濯機で果肉のついた銀杏を回している最中で、唖然としたのでした・・・。

客が来るたびに言い訳しないと誤解されるよ~!!


さて、この銀杏をどうしたものか・・・と、毎年悩んでいるのですが。

①電子レンジでチンして食べる。
②フライパンで炒って食べる。
③茶碗蒸しに入れる。
④炊き込みご飯・中華おこわに入れる。

しか思いつかないんですよね・・・。

果肉が緑色のうちに食べないと・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる! (rosalinda)
2005-11-18 11:13:57
ウチの母も新聞とか広告にこんなカンジで包んで小包で送ってくれます。

2週間前に届いたサトイモは今にもカビが生えそうです(保存の仕方が悪いのかな?)。

銀杏って焼いてそのまま食べるしか料理方法知りません。

それより、男の人は銀杏を一日8個以上食べちゃいけないって知ってました?

あと、毎日食べるとトイレが近いのが直るんですって。

全部知っている話だったらごめんなさい。

返信する
銀杏 (管理人)
2005-11-18 11:20:12
食べ過ぎると、鼻血が出るとは良く聞きますが。(出した事ないけれど)



男性が何故8個以上食べてはいけないのか全然知りません。ネットで調べよう・・。^^



トイレが近いのが治るというのはいいですね。私は出かけると、先ずトイレの位置の確認をします。



冬場の映画館、コンサートなどは、ホッカイロが必需品で・・・。そういえば、卒業式のときはギリギリでした。体育館はとっても冷えます!!!
返信する