Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ベリー類の収穫♪

2006年06月22日 11時11分05秒 | ガーデニング
ブルーベリーと、ラズベリーが色づいてきました。

 

大きいのは、直径が20ミリもあります。

私が将来育ててみたい品種は、巨大な実をつけるスパルタン、ヌイ、シェラなど。
500円玉の大きさらしいので、何個でお腹がいっぱいになるんでしょう。

一昨年、収穫時にイラガの毒針が刺さり痛い目にあったので、収穫はちょっと恐怖がともないます・・・。
現在、理由が不明なのですが、両足と左腕が物凄くかゆく、夜寝られないほどです。
初めの一週間は虫刺されの薬を塗ってましたがかゆみが引かず、昨日から昔主婦湿疹でもらった薬(7年前の!)にしたのですが、なんか被害が広がってきたし・・・・・・・。

一日の半分以上頭の中は「痒い、かきむしりたい、イヤ駄目だ、我慢しろ!!」とかゆみの事でいっぱいです・・。
私の腕と足の写真です。
クリックすると現れますので、興味のある方はどうぞ。

 腕    足

お昼過ぎ、足がかなりやばい状態になったので、写真追加しました・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリー&ベリー (けいたろう)
2006-06-22 12:58:39
収獲おめでとうございます☆☆



ラズベリーと同じ位のサイズって・・・かなり大きいですね!!



これだけ葉っぱが茂ってブッシュになってると、確かに、イラガ居そうで怖いです(^^;



手の写真見ました。

なんとなくですが、夜がひどいと聞くと、アレルギーっぽい感じに思えます・・・。



実は私も最近夜になると、手足が痒くて掻きむしってます。蚊の時もありますが、ダニかも!?って時もあって・・・。

猫にフロントライン(ノミ、ダニ駆除薬)したばかりだったので、人に来たのかも?なんて思ってますが、眠れないほどでないし、昼はなんともないので放っています。



痒いのって拷問ですよね・・・。。どうか、お大事にされてください。。
返信する
明日 (管理人)
2006-06-22 14:27:48
皮膚科に行こうと思います。

痒いより、痛いほうがまだましかも・・・。



庭に毛虫でもいたんでしょうかね。



ブルーベリー、同じ木から収穫してもそれぞれ味が違うのって不思議ですね。
返信する