Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうの蚕

2006年06月22日 10時49分38秒 | 蚕の飼育記録


大きくなったので、どこにいるかすぐに分かるようになった。
数えたら17頭いました。

送られてきた卵が52個だったので、死んだり自然に放したのを合わせると20頭孵化したことになる。
孵化率が38%。ちょっと低かったですね・・・。

   

左端の子、ガチャピンみたいで可愛い~と思っているのは私だけでしょうねえ・・・・・。

 30分後 

こちらは家蚕。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孵化率 (けいたろう)
2006-06-22 12:49:49
聞いてみようと思っていたんですが、淘汰されたりして、そんなに高くはないんですね~。

家蚕は、なんとなくのイメージですが、孵化率高そうですね。



ガチャピン!!見えます(笑)

成虫は怖いと思うのですけど、幼虫は可愛いです~(^^)



家蚕の食欲・・・スゴイですね。。夜とかどうしてるんですか?蚕も寝るのかな・・・
返信する
 (管理人)
2006-06-22 14:31:39
寝たり食べたりを繰り返してるみたいですよ。

明日あたり、天蚕用の飼育箱が届くので、虫や脱走の心配がなくなります。



共用廊下に置いてありますが、朝廊下を歩いてました・・。誰かに踏まれなくて良かった!
返信する