Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

アロエベラ

2007年05月23日 11時36分40秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記


ただ今鉢減らし真っ最中。(しつこい

その中でも野菜用に購入した大きなプランターに植えてあったアロエを地植えにしました。 (お隣さんが転居されたのでその庭に・・・)

普通、庭付きマンションは、柵があるのが常識ですが、我が住宅にはそんな物は存在せず。転居してきた時に、庭を通って他の住人が移動するのにびっくり・唖然としたものです・・・。 もちろん、共有の廊下があるのにです。

窓を開けて寝そべる事もできず。
その後(といっても、15年程経ってから)、境界にプランターを置きまくりましたが。

話を戻します。^^

アロエベラの効用を美容師さんに教えてもらったものの、手をつけてなかったのですが、痒みが少しでも治まるならと、食べてみる事にしました。

一晩、蜂蜜につけてアロエヨーグルトにします。
この蜂蜜、賞味期限が2ヶ月前に切れてるけど、気にしない、気にしない!!

ところで、蜂蜜に水あめを添加してたってニュースご存知ですか?
ちょっと、許せませんね~。

最新の画像もっと見る