Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

春巻き

2008年02月12日 09時42分51秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記
一昨日久しぶりにこちらに来た長女、乗っていた電車が踏み切り内の大型トレーラーと衝突しました。最後尾に乗っていたため衝撃は無かったそうですが、それからが大変・・・・^^。

普段から、電車とエレベーターに乗る時は、少しでも尿意があったらトイレで済ませてから乗るべし!!!と言っているのに、衝突直後に届いたメールが、「おしっこ漏れそう・・・」

代行バスに乗るでも、下車した駅でトイレに行くでもなく、ウン百メートル走って帰ってきました。馬鹿だね・・^^

京急空港線踏切で急行とトレーラー衝突、終電まで運休に(読売新聞) - goo ニュース

娘が帰ると夕飯に必ずリクエストするのが春巻きです。
で、スーパーに行くとあらびっくり!!

毒ギョーザのせいか、ニラの高いこと!!!

先週2把一くくりを198円で買ったというのに。1把198円ですよ。

青物野菜くらい国内自給率を100%にしてもらいたいですね。

さて、今秋のNHK「きょうの料理」は★特集★決定版!家庭のチャイニーズとして、餃子、春巻き、チャーハン、焼きそばが紹介されます。

昨夜観た「水餃子」「羽根つき餃子」、本日午後2時から再放送されます。
必見!!

餃子は完全食ですので、休日のお昼に作ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2008-02-12 15:49:20
衝突事故、新聞に載っていましたね。
お嬢さんが無事でなによりです。。

返信する
東京新聞では (管理人)
2008-02-12 16:51:25
1面のトップにカラー写真&記事がありました。

でも、何故遮断機壊してまで進入したんでしょうね。
トレーラーの運転手・・・。

衝突の寸前「緊急ブレーキをかけます」という車内アナウンスがあったそうです。
返信する