Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

メサガーデンから種届く

2008年09月26日 16時16分22秒 | リトープス・コノフィツム



 

1月末にアメリカのMesa Gardenにリトープスの種を注文したのが、今頃になって届きました。
その数27種・・・・。

ただし種は1種につき10粒程ですのでそんなに驚くほどはないのですが、別の所で20種買ってしまったんですよね。Mesaのがちっとも届かないので・・。
こちらは1種につき50粒。

全部育てばリトープス屋さんが開ける・・???

引越し前の住所だったので転送されたんですが、消印が9/18なので、それでも1週間で着くんですね。

Mesa Gardenのオーナーさんは切手が趣味らしく、色とりどりの切手を沢山貼ってくれることでも有名です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山届きましたね! (KAMA)
2008-09-27 10:14:01
ずいぶん届くまでに時間がかかりましたねー(^-^;)
実は、密かに気になってたんですよ、注文されたとは書かれていたので。
私が注文した時は、長くても1ヶ月くらいで届きましたよ、
季節外れの注文だと2週間くらいで届いた事もあります。

私も春に18種類も注文して、注文しすぎたかなと思っていたら、
その上がいましたネ(^-^;)しかも追加で20種ですか!

ウチでは生後約1ヶ月のリトさん達がいるので、
コチラのBLOGで去年からの成長具合をチェックさせていただいてますー。
「1ヶ月では苗はこんなカンジね・・・」なんて教科書代わりです(^-^;)
なにせ、去年の実生は徒長させまくりましたから、2度目の失敗はイヤですし。

それにしても、去年一度実生経験があるので、もう今年はそんなに楽しいものでもないかな、
と思いきや・・・毎日観察している自分が(^-^;)やっぱりリト実生は楽しい~♪
返信する
メサ (管理人)
2008-09-27 11:19:52
>KAMAさん

メサからメールで返事をいただいた時は、すぐ送るみたいなことが書いてあったんですけどね・・・。
クレジットカードの引き落としもされてないので、忘れられたのかと思い、メールすることなく完全に諦めてました。

今頃・・・と思いますが、スペースを作っていくつか撒こうと思ってます。

教科書代わりなんて、まだまだ超初心者ですので、参考になるか分かりません・・・。
でも実生は楽しいですね。
返信する