Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

庭仕事

2005年11月30日 16時15分56秒 | ガーデニング
熱帯スイレンの巨大容器がついに残り一つになったので、しまっておいたプランターを出して、パンジーかビオラの苗を植えることにしました。


ロメオホワイトゴールデンスプラッシュ

キャッツオレンジ


青・ピンク系の色が多いので、黄色系にするつもりで探したら鮮やかなオレンジ色が目にとまりました。珍しい色です。ビオラでは明るい色があまり無く、結局このパンジーにしました。


鈴蘭の植え替え

お気に入りの鉢

伊東家の干し方






いつも、手の届かない場所にあるため水遣りがサボりがちだった鈴蘭、枯れたかと心配しましたが、新芽が数個出ていたので多分大丈夫でしょう。土を新しいのに変えました。

真ん中の写真の左の鉢は、ムスカリです。毎年嫌と言うほど球根が増えます・・。

右は、昨夜TVで紹介されていた、アイロンがけが楽になるシャツの干し方です。ハンガーと違い、場所を取られます・・。

青いキングタライの手前にラベンダーの鉢がありますが、今日ホームセンターで一鉢98円で売られているのを見て、またもや欲しくなりました・・。

もう我が家では夏越しが出来ないので、一年草の扱いです。

この前隣町で買ってきたのは、いくらだったかなあ・・・。

最新の画像もっと見る