Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

涼しいですね

2008年09月09日 11時13分54秒 | スイレン




昨日のAGBとティナ。

昨日から、リトープスを南向きの室外機置き場に移動。
遮光もせずに太陽サンサン状態・・・・、今朝褐色福来玉が溶けてましたが、一日数個だったのが一個に減ったと前向きに考えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA)
2008-09-11 12:42:09
こんにちは。
お久しぶりです。
ティナすごい勢いですねー。
うちのティナは消滅しかけていてちょと
危ない状況です。(汗)

今年は、ブラックプリンスが好調です。
青系統の花は、これくらいでしょうか。
あとは、ピンクルビーにようやく蕾がつきました。
咲いてくれるでしょうか。


返信する
Unknown (管理人)
2008-09-11 14:12:49
>MASAさん

ティナは3株ほどが植わっているので、いつも複数咲きなんですよ。
左側に食害の葉が見えますが、今朝犯人が分かりました。
緑色のコガネムシ。
ピンセットでつまんで、外に飛んでいってもらったけど、また来るでしょうね~。
返信する