Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

銀杏おこわ

2007年10月26日 20時56分01秒 | 食いしん坊万歳、カレー日記


実家から銀杏が送られてきたので、先々週TVで放送されていたレシピでおこわを作りました。
中華おこわは良く作るけど、このおこわ、サラミが入っているし、いただく時に黒胡椒をかけるので、一味も二味も違う美味しさがありました。

今夜の献立
・鶏と銀杏の中華風おこわ
・クーブイリチー
・冷奴

夫の感想「冷奴が美味しかった!」  


フンッ

レシピはこちら。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング  鶏と銀杏の中華風おこわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (rosalinda)
2007-10-27 09:15:02
ご無沙汰してます。
銀杏おこわなるものが存在するなんて知りませんでした。すっごく美味しそう!
男の人って一日8粒以上銀杏を食べちゃダメだって聞いたんですけど、この器を見るともっと入っていそう。ダンナさま大丈夫だったでしょうか(のぼせるって聞いたけど、、、。本当かどうかよくわかりません)。
全然関係ありませんが、来年2月にやってくるポリスのチケットを先行予約で取ったんです。結果を見たら1階スタンド3塁側16列目と知りがっかり。でも同じ会社の人は先行予約にはずれて取れなかったっていうから取れただけで喜ぶべきなんでしょうか。ともかく二度と先行予約しない!!と決めた次第です。
勝手に独り言いって失礼しました。
返信する
今朝 (管理人)
2007-10-27 09:49:04
いつもの白いご飯+おこわで、軽く茶碗3杯は食べました。お腹一杯です^^。
夫は、昨日お代わりしなかったので、大丈夫のようですよ。

さて、ポリスのコンサート、東京ドームでしょうか?
M・ジャクソンを友人が協賛会社の社員の奥様だったのでアリーナ席で観たんですが、背の低い私には人の背中しか見えませんでした・・・。
だから、数日後のスタンド席のほうが良く見えました。
といっても、豆粒でしたが、背中よりはマシで・・。

ポリス、楽しんできてくださいね~。
返信する