Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

東京ディズニーシー10周年 新ナイトショー決定

2010年02月03日 00時33分10秒 | TDR 東京ディズニーリゾート
Yahoo!ニュースより。

オリエンタルランドは2日、運営するテーマパーク「東京ディズニーシー」が来年、開業10周年を迎えるのを記念して、新たなナイトショー「ファンタズミック!」を、2011年4月に導入すると発表した。園内にある海を舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスによる幻想的な世界をテーマに演出する。公演時間は約20分。

 新たなショーの開発費用など投資額は約30億円。ショーではアラジンやシンデレラなどディズニー映画の主人公らが登場する華やかなシーンや、ミッキーマウスが巨大な竜に立ち向かう場面が、水や炎の特殊効果とともに繰り広げられる。

 同ショーの導入に伴って、現在公開中のナイトショー「ブラヴィッシーモ!」は今年11月13日で終了する。


/////////////////////////////////////////////////////////////////



ディズニーキャラクターでも何でも無い、火の精・水の精のショーは好きではなかったので、この「ファンタズミック!」導入は嬉しいですね~♪  




2007年 長女&次女&私の女3人でWDWに行った時に撮影。 当時はコンデジ。


滞在中2回観たんですが、最後に出てくるキャラクター満載のこの船、撮影が難しく、ろくな写真が撮れなかったのを今だに残念に思っています。
結構速度が速いし、暗いし・・・。
操縦している、モノクロのミッキー、ちゃんと撮りたかったなあ~。

客席は階段状なので観易かったんですが、TDSの場合どこから観るのが一番良いのか、気になるところです。10周年は年パスで通ったりして・・。


ランドの30周年にはファンティリュージョン復活してほしいですね・・・。
もちろん、台詞は当時のまま、英語でお願いしたい!
DVD買ったほど好きなんです♪

城前ショーをやるんでしたら、これまたディズニーキャラでも何でも無い姉弟やら、雪だるまを引っ込めて、ディズニー一色でやって欲しい。
要するに、感動もオチもない学芸会はもう卒業してください!って事ですね。


最新の画像もっと見る