Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

雪とハシビロコウ

2010年02月03日 08時36分06秒 | ハシビロコウ
天気予報では、9~15時が晴れで最高気温が10℃だったんですが、実際は7.2℃で、晴れたのはハシビロコウが小屋に入れられた後、午後3時半過ぎからという、とっても寒~い1日でした。

放飼場には出ないだろう・・・と思っていた所、フラミンゴ用の緑色のマットを自転車に積んだ飼育係さんが来られました。
足の裏が寒さに弱いとの事で、雪の上に敷くためですが・・。

こんな日にも動物園に来たのって、呆れられてしまいました^^。




















「こんなに日によく来たな。風邪引くなよ」
ハトゥーウェ君も無理しないでね♪」
(妄想会話でした^^)


shoebill stork 雪とハシビロコウ


放飼場に出された時の映像です。



この日は寒かったので、ハトゥーウェの個室の戸を開けて、出入りを自由にしてありました。
何度か、出たり入ったりした後、池での捕食も見せてくれました。
寒かったですが、貴重なシーンが見られて嬉しいです^^。

最新の画像もっと見る