Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

個人輸入

2008年01月22日 23時06分52秒 | リトープス実生
 

リトープスの実生が面白くなってきたので、熱しやすい私のこと、お次は品種の拡大を考えております。

この時期、アメリカにある種苗会社「MESA GARDEN」から新しいリストが発表されるというので、私もリトープスの分だけ(といっても9pもある!)を印刷して、どれにしようか楽しく迷っています。

(印刷の時、余白を全く考えなかったのでブザマなリストになりました^^。)

現在、30種近くにチェックを入れてますが、肝心の注文の段階で二の足を踏んでいるというか、分からない事があるんですよね・・・。

こちら、オーダー用紙です。

某ブログで個人輸入した方の記事によると・・。
エクセルで作成したのをメールに添付し、クレジットカード情報はセキュアモードで送信するといいのだそうですが、先ずこのエクセルとは何ぞや・・・の段階です・・・。

そして、タネの注文に検疫証明書が必要なのかも分からないし・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセル (mewmew)
2008-01-23 00:41:29
>管理人さま
エクセルってExcelのことでは?
Microsoft Office Excelの
ホームページに載ってます。
わたしは主人に教えてもらい、
その便利さに驚いています。

作表しそれを添付すると
相手方もこちらと同じ表を
開くことができるのだそうです。
返信する
Microsoft Office Excell (管理人)
2008-01-23 09:14:27
そうそう、それです。
PCに入ってると夫は言いますが、私は一度も使ったことがないんです。

教えてもらうにも、輸入するのに文句を言っている人だから、いろいろ嫌味を言われることを覚悟しなくては。

返信する
泥沼? (ひろ32)
2008-01-23 22:19:15
見事リトーブスにハマってるご様子。。。
もしカメラにハマると㌧でもないことになりそうですね(笑)
返信する
種の値段・・ (管理人)
2008-01-24 09:18:55
一つ、95セント~1ドルとお安いので、ついついあれもこれも状態です。

ExcellのHOW TO本が家にありましたので、今それを読んでいる所です。

カメラは高いので今は自重しております^^
返信する
私も・・・ (ひらひら)
2008-01-28 15:34:45
個人輸入してセンベル買えば安いのでは??
と思い本を借りてきたことがありました。
なかなかその先に進まなくて・・・
どんなのが来るのか私も楽しみに待っています。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-28 18:57:28
>ひらひらさん
メールで注文したんですが、まだ返事が無いんですね・・。果たしてちゃんと読まれたのかどうか、まだまだ不安な毎日です・・・。
返信する