Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

散歩♪

2006年03月26日 13時17分00秒 | お出かけ・旅行・買い物
運動不足解消のため2時間弱近所を散歩してきました。
この見事な桜並木は、サイクリングロードの出発点です。


橋を8割ほど渡ってからUターン。河口を目指します。


右2枚:むか~し昔、蟹取りに子供たちを連れて来た場所。
あの階段は一体何なんでしょうね~


大鳥居が空港からこの地に移転されたのは7年前です。


この橋には海苔作りの様子のレリーフが施されています。


こちらの橋には、歴代の有名な飛行機が。


好きな場所です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽろ)
2006-03-26 22:17:21
きれいですねー。

こういう桜は感動します。

北海道の桜は「葉桜」といって

葉っぱが多い桜なんですよねー。



いろんな「桜ソング」が聞こえてきそうですね。
返信する
散歩で (rosalinda)
2006-03-26 22:38:30
大鳥居に行けちゃうなんてすごい!

数年前にまだ我が家に自転車が2台あった頃、ダンナと二人でウチから自転車で羽田空港まで行ったことがあります。

結果、、、羽田空港のターミナルには自転車では行けないことが判明しました(つまり、車または電車以外では行けないらしい)。

そのとき大鳥居を自分の目で確かめたのを覚えています。

第二次世界大戦が終わったときに、移動しようとしたら突風(神風)が吹き荒れて移動できなかったって話、今では伝説になって生き証人もいないみたいですが、本当のところどうなんでしょう?事実を知りたいです。

返信する
Unknown (管理人)
2006-03-26 23:26:45
>ぽろさん

こちらは、桜の種類が寒桜→ソメイヨシノ→八重桜と一ヶ月は楽しめると思います。



北国の春は、いろんな種類の花が一斉に咲くといわれてますが、見事でしょうね。



>rosalindaさん

充分ウォーキング圏内ですよ。

沖合い移転前の空港ターミナルは自転車で行った事ありますが、今は無理でしょうね。



夏の夜、空港まで毎晩ウォーキングしてましたが(数年前)夜はとっても綺麗です!!

また復活しようかな。



大鳥居の移動の珍事、7年前の移転当時もよくTVでやってましたね。本当にあったんでしょうか・・。

返信する