Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2005年08月19日 09時24分38秒 | スイレン

トレイル・ブレイザーの一番花がやっと咲きました。


三日目の、メイポイ。                ピンクルビー2号の一番花も開花。


ペンシルベニア。                  パトリシア。


ピンクパール。                    ジャニスの葉。ムカゴ計画スタート。

本日の開花数・7個

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ来ても (のりざ)
2005-08-19 11:24:26
ため息が出ます。トレイルブレイザーも良いですね~綺麗な黄色です。ピンクパールもぱとりしあも目が覚めるようなピンクです^^所で、ジャニスも持ってらしたんですね^^どんなお花ですか??
返信する
ジャニス (管理人)
2005-08-19 12:09:39
今年はまだ咲いていないのですが、明日か明後日には咲きそうです。



去年は7月中旬には咲いていたのですが、

越冬後、親株が見当たらなく、ムカゴからの再スタートでした。



色は、中心が黄色、花弁は白です。
返信する
Unknown (MASA)
2005-08-19 12:14:55
きれいですね。

いただいたジャニスは開花しました。パトリシア、ピンクルビーはもうすぐ開花しそうです。ジャニスは私もムカゴを育ててみようと試みてます。どうなることやら。
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-19 12:49:17
もう咲いているんですか。

青やピンクの中に白い花が咲いていると、引きしまった感じがします。
返信する
Unknown (MASA)
2005-08-19 22:50:25
どんどん蕾が出てきてますよー。

熱帯種の白の花って温帯種とは違った感じでいいですね。
返信する
MASAさん  こんばんは (管理人)
2005-08-19 23:15:09
うちのジャニスもいよいよなので、とても楽しみです。



一番花がまだなのは、他には、バグダッド、キング・オブ・サイアム、品種名?の夜咲き種の3株かな・・・?
返信する
ムフフ~ (ひろ32)
2005-08-20 00:02:20
宮川さんから‘発送メール’が入りました。

 イエロー系は迷ったけれど、パセリさんの所で見て・・・

  「トレイルブレイザー」



残りの1種は内緒ということで。

    ・・・ムフッ、明日かな~
返信する
イエロー (管理人)
2005-08-20 06:16:14
注文する時に、セントルイスゴールドとどっちにしようか、かなり迷いましたよ!
返信する
Unknown (のりざ)
2005-08-20 07:27:31
>セントルイスゴールドとどっちにしようか



黄色系を選ぶ時のその選択の気持がわかりますね。私はまだ購入できませんが^^;



でも、私がいいな~と思う品種はこちらにたくさんあります^^手元にない分楽しませて頂いていますよ~^^



ジャニス、私も楽しみにしていますね^^
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-20 09:18:48
株分けできそうなのがありますよ~。

(悪魔のささやき^^)
返信する