Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスラモラダのムカゴ。 (oz.)
2005-08-19 09:38:21
イスラモラダはいきなり太目の芽が出るんですね。

葉の大きさにもおおいに関係してるのか、うちのドウベンは葉が薄くちっちゃいので芽の出は最初は細いです。

ピンク色の熱帯スイレン(販売名はゴールデンウェスト)はごつい葉を出してるだけあって、ムカゴから出てくる芽はゴツイです。



それぞれ成長が楽しみですね。

返信する
ムカゴ (管理人)
2005-08-19 09:52:56
今年はイスラモラダとジャニスだけ葉裏返し法を試すつもりです。

増やした後はまったく未定ですが。
返信する
Unknown (oz.)
2005-08-19 14:59:53
こんにちは。

増えてお困りになるようでしたら私にください>イスラモラダ



うちはレッドフレアのランナー株が増えそうですがいかがです?

返信する
Unknown (管理人)
2005-08-19 17:20:19
イスラモラダ、いいですよ。

レッドフレアは巨大になるので、小さい熱帯種のほうが・・・・。

返信する
Unknown (oz.)
2005-08-19 21:48:29
ドウベンがムカゴ採れてますけど、お持ちですよね。

他にもムカゴ種がありますから、これから「趣味の園芸」式をがんばって子株増殖を試みてみます。



もう1ヶ月もしたらまた相談させてくださいね~。
返信する
ムカゴ (管理人)
2005-08-19 23:32:55
大きくなる前に、とりあえずお送りしましょうか。



違っていたらすみません。以前、私のムカゴの里親になられた事はおありでしょうか。



(あるような記憶がかすかに・・・)



メルアドを教えてください。確認後すぐにそのコメントを削除しますので。



今夜はもう寝ますので、明日にお願いします。
返信する
ムフフ (ひろ32)
2005-08-19 23:51:16
宮川さんから‘発送メール’が入りました。



迷ったのですが、こちらで見ているとね~

 「トレイルブレイザー」
返信する