Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2006年10月18日 12時35分00秒 | スイレン

ティナ 二日目


バグダッド

夜咲き種コーナー

水深が浅いせいか、水が真緑色で底にはヘドロ・・・。
見てみぬふりをしていたものの、他のスイレン愛好家のブログで夜咲き種がいまだに元気に咲いているのを見て少なからずショックを受けまして、キングタライの大掃除を敢行。
澄んだ水の美しい事よ!!!

もっと早くやっていれば、日光をサンサンと受け咲いていたんでしょうね。

現在、メイプロイが明日にでも咲きそう。
そして、ナカスにもつぼみがありましたが、痛んでいるので多分無理でしょう。

今週末、サー・ガラハッドが咲きそうです。
今年は鉢の数はあるものの、開花数が伸びませんでしたね・・・。

最新の画像もっと見る