Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

いよいよ・・・

2007年01月09日 11時48分58秒 | 家族

地元に唯一窓口のあるM銀行で、大学受験料を振り込み、書類を揃えて郵便局で速達で出してきました。 受験料って何であんなに高いんだか。

3年前の長男の時も、私大受験料が上等なパソコン買える額だったな・・・。
(結局私大には行かなかったけれど・・)
今回は、一眼デジカメ+望遠レンズくらいでしょうか。

左の鉛筆は、M銀行でもらったもの。
右は、担任の先生にいただいたもの。

この時期、合格祈願をもじった商品がスーパーやコンビニに氾濫してます。
合格納豆があったので、毎日食べさせよう。

合格&ダイエット成功だといいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行~~ (みも)
2007-01-09 13:04:55
お嬢さん、うまくいくといいですね

うちの息子なんざ 1年目 私大受験5箇所+センター
2年目 私大7箇所+センター提出2箇所。
国立はセンター失敗が響いて 没。
で 私大の滑り止めに30万弱
その後合格がきたところに入学したので
捨て金になりました
ちなみに息子は 理系なので文系の倍くらい
授業料がかかります

とどめですが 娘も理系です
返信する
たしか (管理人)
2007-01-09 14:08:27
息子さんは、北の大地にお住まいですよね。我が家も北のほうにある雪国でのアパート暮らしです。

田舎なのに、家賃が高いんですよ。
親元から国立なんて家庭が羨ましいです

明日、実家からお年玉と、その他いろいろ宅配便で届くのですが、お年玉は全部受験費用の足しにするって言ったら、次女にものすごく拒否されてしまいました^^。

あとの二人の分は、携帯代に貰っておこうかしらね。
返信する
そうです(^^) (みも)
2007-01-09 20:19:38
北海道で寮生活です。
食費を含めて 年間60万弱で済みました(^^)
学費は別ですよ~

大学の近くの物件って 結構ボッたくってません?
新しい年になったら 必ず埋まるから
安くする必要なんて ないですものね~

我が家でも 両親からのお祝い金は
高校の制服代にしたりしましたよ
当然でしょう~~
返信する
 (管理人)
2007-01-10 07:44:33
応募したけど、だめでした。それに大学から結構遠く、雪が積もったら登校が大変そう!!

アパートは徒歩3分の所なので楽です。
返信する